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恋愛小説
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まだある! 恋愛小説を便利にする4つのツール

地震から4日目日に日に余震は減っていますしかし何故だか早朝にやって来る余震ビクッとして一度目が覚めてしまう…
今のところ震度6より大きな地震が来ていないので普通の生活を営んでおります

さて皆さんはエッセイ読みますか?
先日旦那さんと話をしてたんですが旦那さんはエッセイは全く読まないというか興味ないんですね作家さんが日々何をしようが興味ない小説が面白ければいいと
もし恋愛小説を70代の男性が書いていて孫との暮らしをエッセイで読んだりしたら気持ちが萎えるって(笑)
そういうパターンは少ないとは思うけどね

実は私は以前読んでいた小説家さんがエッセイを出したので読んだらその作家さんが合わなくて小説も読むのが嫌になった事があるんです
今までにエッセイ読んで面白そうな人だから小説も読もうってなった作家さんが数人いるんですけどその逆はいなかったので失敗した感が半端ない
そもそもエッセイって日記を発展させたようなものにも思えるしあれは単に作家ファン向けに書くものなんだろうか…なんでエッセイだすの?っていう旦那さんの素朴な疑問に私も答えられなかったわ
作家の日常を知りたいってことなんだと思うそして売る方は商売にしたいからだと思う(笑)
エッセイはファンサービスなのかしら?

共依存と恋愛小説の意外な共通点

“恋愛ですか?年を取るほど誰かに会うのが容易ではありませんね。合コンをしたり無理に人に会おうとすることでもないようだよ。ただ待っています。”俳優ソン・イェジンもすでに30代後半へ渡っていた。しかし恋愛の必要性も、結婚に対するあせることも感じることができないという彼女だ。  “30代初中盤までは‘結婚はしなければならない’という考えが強かったが、今は彼さえもなくなったようです。我を忘れて働きさえしているので考える条件もならないよ。また、家庭があれば俳優としてしたいとおりみなできないメンがあるでしょう?妻やママになることに対する希望と熱望はあるが私を犠牲にして誰かのために、時間を過ごさなければならないことができるのか、まだ私があまり成熟しないで自信がないようです。”最近ソン・イェジンは封切り作<今会いに行きます>でメロー映画に戻った。ソ・ジソプと共に美しいメロー演技で封切り12日ぶりに160万人の観客を突破した。彼女に撮影後日話とわずかな日常に関しあれこれ聞いてみた。  ■“メローが主種目? 新たに悟っています。” 彼女が<今会いに行きます>を選んだのはメロー物に対する激しいのどの渇きの為だった。“メロー映画を継続したかったがその時期に<今会いに行きます>出演提案が来ました。日本原作が淡泊ならば、韓国リメーク版はコミカルな部分が強くて、‘一度挑戦してみなければならない’と思ってしたかったんですよ。新人監督だったが台本だけ見て出演するべきだとの気がしましたよ。”<クラシック>から<恋愛小説>、<私の頭の中の消しゴム>等、珠玉のようなメロー物には常に彼女がいた。彼女は‘ソン・イェジンが韓国メロー物の代表アイコン違うか’と尋ねるとすぐに笑い出した。“今回の映画公開以後‘メローが主種目’と周辺で言って新たに悟っています。多くの人がそのように考え、ふるまうようだよ。”だが、20代にとったメロー物と今回の作品は色々なメンできめが違います。“<クラシック>はデビューして数年ならなかった時とったので演技が何かよく知らずに、粗雑だったようです。監督の意図も把握できなかったし大きい絵を見る精神もなかったんですよ。荒っぽいことはしましたが。反面今度は演技をしながらも‘映画がこのように出てくるだろう’という大きい絵を見ました。はるかに余裕があるように演技したし、熱心にだけするといって上手にするのはいやということを感じた現場でした。出ることそのまま演技した以前の荒っぽい感じはないが観客が負担にならないで、自然に‘スア’(ソン・イェジン)に没頭できるように演技しようと努力しました。”  もちろん‘行く三月には商売ない’という話を実感した瞬間もあったと。劇中スアの20歳の思い出を演技する場面であった。“その場面では荒っぽくあるべきですでに荒っぽくない年齢と、いくら美しい表情になっても出てこないと思ったのです。悩みが多かったです。歳月を逆らうのは私の力にはならないということじゃないの?それで後半補正作業の力を信じることにしてそのまま演技しました。監督がよく作ってくれることと信じるべきで、どうします、ハハ。”ドラマ<おいしい求婚>以後17年ぶりに会ったソ・ジソプと、はねばっこい連帯感で縛られていたと告白した。“<おいしい求婚>二題デビュー作だと演技が下手でした。毎日毎日苦痛だったんですよ。演技を上手くする数多くの先輩たちの中で私だけ孤独な人と同じだったし、社会生活も初めてだとあたかも裸にした気持ちで、ぎこちなく微笑を浮かべるのが全てでしたよ。ソ・ジソプの前でも同じだったんですって。幸い彼は当時を記憶できなかったんですよ。それで今回の作品で会った時はさらに身近に感じられました。何も分からない時会ったためか私の恥部を知っている人のように見えたりもしましたし。また、共に撮影して問題があったり大変な点がある時たくさん配慮しました。常に強固な存在でしたよ。”  ■“俳優と自然人の間人生のバランス、限りない宿題” 今年で俳優18年目だ。美しい20代時期を全部カメラの前で送った。完ぺき主義者であるせいで熾烈に生きたが、自ら苦痛の中に追い詰めたりもしたと当時を回想した。“自分自身にほめない方です。かえって苦痛の中でも何か探そうとしましたよ。激しいほどの責任感もあってよ。それで2人の俳優として大切な作品と分からない人々の愛を得たが、20代の青春の思い出をなくしたようです。仕事が全部でしたから。時間がこのようにはやく行くことと考えられませんでした。”最も惜しい点はきらびやかなその時期を十分に楽しむことができなかったとのことだ。“‘もっと上手くやらなければならない’という考えでむち打ちだけしたようです。常に刃が鋭くなっていたし鋭敏だったんですよ。もし再び戻るならば演技も楽しんでしたいです。‘できなくても大丈夫’と言いたいよ。”もう先輩より後輩が多い位置に立つことになったというので頭をいやいや揺さぶった。‘後輩には良い先輩か’とよく分からないという返事を出した。“後輩に尋ねてこそ知ると思うが、一人も返事しなければどうしましょう? ハハ。そのまま私は後輩に勇気を多くくれようと努力します。その後輩が今どんな状況で感情か少しは推し量れると、‘このようにすればもっと上手くやることができるようで’程度の助言をするんです。優しい先倍加されようと努力しています。”最後に自然人として‘ソン・イェジン’は幸せなのか尋ねた。“俳優と自然人の間人生のバランスは俳優には限りない宿題です。私もやはり個人的な幸福に対しても絶えず悩んでいてよ。俳優として幸せだといって個人的に幸せなことではありませんから。それでもこの頃はことも楽しんでしてストレスもあまり受けません。以前よりさらに幸せになったようです。”  

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